肌にあうスキンケアはありますか?

世の中のスキンケアブランドってどのくらいあるのでしょうか?

百貨店に入るようなラグジュアリーブランドから、ドラッグストアで売っているようなもの、通販でのみ展開しているものなどたーくさんあって、どれを使ったら良いかわからなくなっちゃいます。深夜の通販番組は、たるみが引き上がって10歳も若返ってみえるとか、シミがなくなったなんていうのを見ると半信半疑で見ているものの、つい引き込まれてしまいますよね。

レッスンにいらっしゃる方は、「自分にあっているのかわからないけど、何となく使っている」とおっしゃる方がほとんどです。

スキンケア製品には美白ケアとか保湿ケア、年齢とともに気になる部分のお手入れのエイジングケアなど目的があって、
ご自分の肌悩みに合わせて選ぶのが理想の肌になる近道ですが、その製品が自分の肌に合うかどうかは、正直、使ってみないとわからない というところなんです。(アレルギーが特定されている方は別ですよ)

そこで見極めポイントは。。。
*肌につけてムズムズするような違和感、カユミ、ほてりがないか。
これは、好転反応!肌に効いてる証拠!!
なーんて我慢してると大変なことになっちゃいます。心配な方は、顔につける前に、腕の内側などでパッチテストをすること。
違和感は、3日ぐらい使用して徐々に感じる場合もあるので注意です。

*お肌に違和感がなければ、同じものを1ヶ月は使ってみること
年齢や環境にもよりますが、古い角質が剥がれ落ちて新しい肌に生まれ変わるターンオーバーは約1ヶ月と言われています。
そのサイクルに合わせてお肌の様子を見てみると、使用後の変化がわかりやすいです。
きちんとお手入れをしていると、
肌にハリがでた
滑らかになった
など変化が感じられます。保湿ケアが目的のものは、割と早く体感があると思いますが、エイジングケアのものは実感するまで少し時間がかかるので、初めて使うときは肌の様子を見てくださいね。
メイクレッスンでは、スキンケアの方法もお伝えしていますので興味のある方はぜひご参加お待ちしています。
自分のお肌にあうものを見つけてくださいね!

PAGE TOP